新年度のはじまりという非常にきりのいい日が月曜日ということで,いろいろと心機一転を図りたいところ,事務所の朝礼がこの日に行われるということで,いつにもまして朝早く出ました。
しかし,4月1日というと,新しく通勤通学を始める方で慣れない通勤の前に遅れが生じるという定番の日でもあり,どんどん遅れてしまい,結局,朝礼に遅刻しました。
新年度早々,ろくでもないスタートになりましたが,仕事始めの日には入院する羽目になって,出勤できなくなっていましたので,それよりはましでした。
朝礼はそんなに長くやるものではありませんので午前中からかなり仕事を片づけられたので,早く来るようにするのがいいかもしれないと改めて思ったのですが,翌日から早速挫折することになります。
それはさておき,朝礼に間に合うように起きるため,4時間くらいしか寝ていなかったので,夜にはすっかり電池切れになってしまいました。