この日は夜に予定が入っており,実際には予想以上に大変盛り上がって,修了時刻がどんどんずれ込み終電を逃したどころか,そもそも川越市までの終電すらなくなってしまう時間帯になってしまいました。
ビジネスホテルに泊まってもよかったのかもしれませんが,自宅以外だとよく眠れない傾向があり,私は外泊するとものすごい寝不足必至なのです。
翌日が,一日,事務所で起案していればすむような予定だったらそれでもよかったのですが,翌日は社員研修のようなもので講師をするという極めて重要な予定が入っており,しっかり休みたかったので,タクシーで埼玉まで帰りました。
恐るべき金額になりました。それでも,自宅で寝られるからいいかと思ったのですが,帰宅が遅くなりすぎ,翌日は午前にも別の要件が入っていたため,早起きせばならず,十分寝ることはできず,あまり意味がない結果になってしまいました。