経営コンサルティング会社のエル・シー・エーホールディングスは,IRの観点からだと思うのですが,預金の差し押さえや賃料の差し押さえを受けたことを公表することがあり,このブログでも何度か取り上げてきました。
このたび,同社は,不動産の差し押さえを受けているのですが,それに加えて国税と帯広市が参加差押をするという状況になっていることが明らかになりました。
ざっとリリースを見た限りでは,同社の債権者に対して弁済しなかったために差し押さえを受けたところ,帯広市も加わったのかと思ったのですが,すると参加差押ではなく,交付要求になるはずなのでよくよく読んでみたところ,債権者の差押えのすぐ後に東京国財局が差し押さえをしていました。
何か滞ると,このように畳み掛けるようにいろいろなものが来てしまうものですが,そのとき税金の問題にも頭を悩ませるもので,それがよくわかる実例だと思い取り上げました。